藤倉ゴム工業(株)に対し、震災復興資金の融資を実施

 株式会社日本政策投資銀行(社長:橋本徹、以下「DBJ」という。)は、藤倉ゴム工業株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役:中光好、以下「当社」という。)に対し、震災復興を目的とした融資を実施いたしました。

 当社は、高い複合化技術力に裏付けられた工業用ゴム製品等の開発・製造を行っており、特に自動車向けゴム製品は、国内外から高い評価を受け、我が国の基幹産業である自動車産業のサプライチェーンを支えています。

 当社が福島県南相馬市に保有する原町工場及び小高工場は、東日本大震災によって被害を受け、特に小高工場については、福島第一原子力発電所から約11キロメートルに位置していることから警戒区域に指定され、現在も立ち入りが禁止されています。

 斯かる状況の中、当社は、原町工場の復旧及び福島県田村市における小高工場の代替工場の立ち上げを短期間で成し遂げ、自動車向けゴム製品等の生産を再開し、サプライチェーンの早期回復に貢献しております。
 本件は、東日本大震災の被害に関連した復興資金を対象とした融資であり、当社震災復興を金融面から支援するものです。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決で、お客さまの信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、震災復興に向けたお客さまの取り組みを積極的に支援してまいります。

 【お問い合わせ先】
 企業金融第1部 電話番号03-3244-1680
DBJ News一覧へ戻る