J.フロント リテイリング株式会社との間の株式会社パルコ株券にかかる公開買付応募契約の締結について

 株式会社日本政策投資銀行(以下、「DBJ」)は、J.フロント リテイリング株式会社(以下、「公開買付者」)との間で、DBJが保有する株式会社パルコ(以下、「パルコ」)の第1回無担保転換社債型新株予約権付社債(転換社債型新株予約権付社債間限定同順位特約付)に係る全ての新株予約権を行使すること(以下、「本転換」)、及び、本転換により交付を受けたパルコの普通株式の全てについて、公開買付者が実施する公開買付(以下、「本公開買付」)に応募することを約する契約を本日締結致しましたので、下記のとおりお知らせします。

1.本件契約締結の理由
 DBJは、パルコの中期経営計画の実現を通じた企業価値向上を目的に、「成長戦略支援のための付加価値創造型エクイティ投資(VG投資プログラム)※」に基づき、平成22年8月25日付でパルコと資本・業務提携契約を締結、成長資金を提供するとともに、同社の成長に貢献すべく努めてまいりました。
 公開買付者による本公開買付の実施に当たり、公開買付者から、本転換後のDBJ保有のパルコ株式の取得について提案がありました。その対応について慎重に検討した結果、パルコが公開買付者のグループの一員として事業を展開することが同社の将来の更なる企業価値向上に資するものと判断し、DBJが本公開買付に応募する旨の応募契約を公開買付者との間で締結致しました。なお、パルコの取締役会は本公開買付に対し、既に賛同の意を表明しています。

2.公開買付の日程

  (1)応募契約の締結 :平成24年7月5日
  (2)買付期間 :平成24年7月9日から同年8月20日まで
  (3)結果公表日 :平成24年8月21日
(注)なお、本公開買付には上限が付されているため、応募株式の全部又は一部について買付が行われない場合があります。

※ 「成長戦略支援のための付加価値創造型エクイティ投資(VG投資プログラム)」の取り組みについては、関連PDFをご覧ください。

 【お問い合わせ先】
 経営企画部 広報・CSR室 電話番号03-3244-1180

関連PDF

DBJ News一覧へ戻る