セコム(株)に対し、(株)アット東京の株式取得に関するアドバイザリーサービスを提供

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:橋本徹、以下「DBJ」という。)は、セコム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:前田修司、以下「当社」という。)に対し、株式会社アット東京(本社:東京都港区、代表取締役社長:清水俊彦)の株式取得による子会社化に関するアドバイザリーサービスを提供しました。

 当社は、セキュリティ分野のリーディングカンパニーであり、“いつでも、どこでも、誰もが「安全・安心」に暮らせる社会”を実現するプラットフォームとしての「社会システム産業」の構築をビジョンとして掲げております。情報およびそのセキュリティの重要性がより増大する中で、当社は、社会基盤を支える情報インフラであるデータセンター事業を最も重要な戦略的事業分野の一つと位置付けています。
 
 今般、当社は、情報セキュリティ分野における事業展開の飛躍的推進を図ることを目的とした、国内最高水準を誇るデータセンター事業者である株式会社アット東京の株式取得手続を本日完了しました。今回の株式取得を通じ、当社は、国内トップとなる延床面積約23万m²のデータセンターを活用し、社会に安全・安心なインフラを提供するとともに、サイバーセキュリティや大規模災害対策等の高度なセキュリティ・情報通信サービスの拠点として、社会の旺盛なニーズ・期待に応えていく予定です。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決で、お客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、成長戦略の推進へ向けたお客様の取り組みを積極的に支援してまいります。

 【お問い合わせ先】
 企業戦略部 電話番号03-3244-1724
DBJ News一覧へ戻る