(医)愛誠会に対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施-地域医療の診療機能強化を支援-

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:橋本徹、以下「DBJ」という。)は、医療法人愛誠会(代表理事:徳留稔、以下「当法人」という。)に対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施しました。

 「地域元気プログラム」は、地域ごとの強みや潜在力を活かした成長を後押しするDBJ独自の取り組みとして、平成22年5月に開始したものです。南九州支店では、『南九州を「食・健康・環境」の先進地域へ』をテーマに、鹿児島県および宮崎県の企業に対して、情報面・資金面でのサポートに取り組んでいます。

 当法人は、「患者様に安心して頂き、自らが納得できる医療を追求します。」を理念として掲げ、昭和21年に鹿児島県曽於市に創設された昭南病院を中核に医療・介護事業を幅広く展開し、高齢化が全国平均以上に進む曽於地域の健康をサポートしています。

 本件は、当法人の医療用設備(CT・MRI装置)更新による診療機能強化に必要な資金を対象とし、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施したものです。今回の更新投資により、これまで以上に高精度な画像での診断が可能になり、当法人の経営基盤の強化はもとより、地域医療の充実・活性化にも資することが期待されます。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決で、お客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、地域医療の充実・発展に向けたお客様の取り組みを積極的に支援してまいります。

 【お問い合わせ先】
 南九州支店 電話番号099-226-2666
DBJ News一覧へ戻る