(株)カインズ(「カインズ新本部ビル」)に対し、DBJ Green Building認証を実施-小売業として初めてのゴールド認証取得-

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:橋本徹、以下「DBJ」という。)は、株式会社カインズ(本社:埼玉県本庄市、代表取締役社長:土屋裕雅)が所有する「カインズ新本部ビル」に対し、DBJ Green Building認証を実施しました。

 今回の評価では、(1)全館におけるLED照明の採用、地中熱を利用した最新型空調、節水仕様トイレ、太陽光発電パネルの導入等、最新技術に基づく極めて優れた環境性能を有している点、(2)防災面において、最新の制震工法の採用や長時間稼働可能な予備電源の設置等により高い防災性能を有している点、等を高く評価しました。

 その結果、「Gold 2012」(極めて優れた「環境・社会への配慮」がなされたビル)の認証を付与しました。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決で、お客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、環境や社会に配慮した不動産事業を行うお客様の取り組みを積極的に支援してまいります。


(参考)
カインズ新本部ビル(埼玉県本庄市東富田)

カインズ新本部ビル


敷地面積18,581m²
延床面積26,911m²
竣 工平成24年10月
構 造地上5階


Gold 極めて優れた「環境・社会への配慮」がなされたビル


 DBJ Green Building認証制度につきましてはこちら をご覧ください。

 【お問い合わせ先】
 中堅・成長企業ファイナンスグループ 電話番号 03-3244-1730

DBJ News一覧へ戻る