石屋製菓(株)に対し、「札幌大通西4ビル」にかかるDBJ Green Building認証を実施-札幌大通の新たなランドマークビルにGold認証付与-

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:橋本徹、以下「DBJ」という。)は、石屋製菓株式会社(本社:札幌市西区、代表取締役社長:石水創)が保有する「札幌大通西4ビル」に対して、DBJ Green Building認証を実施しました。

 今回の評価では、以下の点を高く評価しました。

 (1)共用部におけるLED照明の採用や節水型トイレの設置等、省エネ性能の高い設備の導入を通じて、環境配慮を図っている点
 (2)オフィスビルとして優れたスペックを備えているほか、B2階では「ISHIYA CAFÉ」を運営する等、充実したアメニティを提供している点
 (3)ビル外壁に、北海道の自然をモチーフとした彫刻・ステンドガラスを施し、地域文化への配慮を行っている点

 その結果、「極めて優れた「環境・社会への配慮」がなされたビル」として北海道初となる「Gold 2013」の認証を付与しました。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決で、お客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、環境や社会に配慮した不動産事業を行うお客様の取り組みを積極的に支援してまいります。


(認証物件)
札幌大通西4ビル(札幌市中央区大通西4丁目6番地1)
札幌大通西4ビル
 敷地面積762.22m²
 延床面積8,324.83m²
 竣 工平成25年4月
 構 造
地下2階・地上12階


 Gold
 極めて優れた「環境・社会への配慮」がなされたビル

DBJ Green Building認証制度につきましてはこちら をご覧ください。


【お問い合わせ先】
 北海道支店 企画調査課 電話番号011-241-4516

DBJ News一覧へ戻る