(株)加賀屋に対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:橋本徹、以下「DBJ」という。)は、株式会社加賀屋(本社:石川県七尾市、代表取締役社長:小田與之彦、以下「当社」という。)に対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施しました。

 「地域元気プログラム」は、地域ごとの強みや潜在力を活かした成長を後押しするDBJ独自の取り組みとして平成22年5月に開始したものです。北陸支店では、「『心・技・体』で北陸地域を元気に。」をテーマに、北陸地域の企業に対して、情報面・資金面でのサポートに取り組んでいます。

 当社が運営する温泉旅館「加賀屋」は、宿泊客のニーズを現場で汲み取る客室係の細やかな接客や年間2 万通寄せられる顧客の声1つ1つを吸い上げたサービス改善を通じて「おもてなし」を磨き続けており、「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で34年連続日本一を獲得しています。
 来春に北陸新幹線の開通を控えて、質の高い客室係の増員を進め、さらなる「おもてなし」の充実を図るために社員寮の整備も行うこととしています。

 本件は、当社の「おもてなし」の充実が、当社のサービスだけでなく、北陸地域の観光的魅力を高めるものとして「地域元気プログラム」の対象と認定し、融資を実施したものです。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決で、お客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、今後も地域の成長に資する事業を積極的に支援してまいります。


【お問い合わせ先】
 北陸支店 業務課 電話番号076-221-9873
DBJ News一覧へ戻る