「日本のデザイン力で未来を拓く~デザインでイノベーションを生み出すものづくり企業~」を発行

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:橋本徹、以下「DBJ」という。)は、このたび「日本のデザイン力で未来を拓く~デザインでイノベーションを生み出すものづくり企業~」と題した調査レポートを発行しました。

 国際競争の厳しい分野や技術的に成熟した分野においては、ヒト、モノ、カネ、情報に次ぐ経営資源として、デザインに注目が集まっています。当レポートでは、デザインの定義について整理するとともに、大企業から中小企業まで15社に対して実施したヒアリングを元に、デザインの活用を通じた企業の競争力向上策やイノベーション推進の方策、デザイン活用促進のための支援の方向性について検討し、提言を行いました。

 当レポートをご希望の方は、DBJウェブサイト「その他レポート」(https://www.dbj.jp/investigate/list/?year=2014&cat=report)に掲載しておりますので、ご参照ください。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決で、お客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、今後とも地域のお役に立てる情報発信を積極的に行ってまいります。


【お問い合わせ先】
 地域企画部 電話番号03-3244-1100
DBJ News一覧へ戻る