ホーム > DBJ News > 2017年08月 > [[News]](株)ゆのたにに対し、 「地域元気プログラ...

DBJ News

2017年08月25日

[[News]](株)ゆのたにに対し、
「地域元気プログラム」に基づく融資を実施

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:柳正憲、以下「DBJ」という。)は、株式会社ゆのたに(本社:新潟県魚沼市、代表取締役社長:服部直人、以下「当社」という。)に対し、 「地域元気プログラム」(以下「本プログラム」という。)に基づく融資を実施しました。

 本プログラムは、地域ごとの強みや潜在力を活かした成長を後押しするDBJ独自の取り組みです。新潟支店では「地域資源活用による魅力向上」、「イノベーション推進」、「安全・安心な地域づくり」の3テーマを設定し、これに合致する取り組みを、情報面・資金面からサポートしています。

 当社は、新潟県魚沼市所在の食品加工メーカーです。魚沼産コシヒカリを使用したおにぎり専門店「俵大名」「心亭」を関東・関西の百貨店を中心に27店舗展開するとともに、餅・豆腐・和菓子等の製造販売に加え、東京・大阪の新潟県アンテナショップにおいて県の特産品等の販売を行っています。

 本件は、新潟県の地域資源を活用し、アンテナショップ等を通じて魅力の発信を行うことにより、「にいがた」ブランドの確立を推進している当社の取り組みを評価し、本プログラムの対象として認定し、融資を実施したものです。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~金融フロンティアの弛まぬ開拓を通じて、お客様及び社会の課題を解決し、日本と世界の持続的発展を実現します~」に基づき、地域の成長に資するお客様の取り組みを積極的に支援してまいります。

【お問い合わせ先】
   新潟支店 業務課 電話番号 025-229-0711

ページ先頭

ページトップへ