ホーム > DBJ News > 2017年09月 > [[News]]上越ケーブルビジョン(株)に対し、 「地域...

DBJ News

2017年09月28日

[[News]]上越ケーブルビジョン(株)に対し、
「地域元気プログラム」に基づく融資を実施

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:柳正憲、以下「DBJ」という。)は、上越ケーブルビジョン株式会社(本社:新潟県上越市、代表取締役社長:齋藤俊幸、以下「当社」という。)に対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施しました。

 「地域元気プログラム」は、地域ごとの強みや潜在力を活かした成長を後押しするDBJ独自の取り組みです。新潟支店では「安全・安心な地域づくり」というテーマに合致する取り組みを、情報面・資金面からサポートしています。

 当社は、昭和59年設立の新潟県上越市および妙高市を主な事業エリアとするケーブルテレビ事業者です。他地域に先駆けてFTTH化(注)工事を完了し、光回線を利用した利便性の高いテレビ放送・インターネット・固定電話などの生活インフラを地域に提供しています。また、当社は平成29年7月に新設した東京情報センターを拠点に、首都圏での地域情報発信や当社エリア内の法人顧客に対する付加価値の高い情報提供を視野に入れた新ビジネスの展開を模索するなど、事業の成長に向けた取り組みも進めています。

 本件は、難視聴地域の社会基盤維持・発展に寄与する当社の取り組みが、安全・安心な地域づくりの促進に資するものと評価し、「地域元気プログラム」の対象として認定し、融資を実施したものです。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~金融フロンティアの弛まぬ開拓を通じて、お客様及び社会の課題を解決し、日本と世界の持続的発展を実現します~」に基づき、地域の成長に資するお客様の取り組みを積極的に支援してまいります。

(注) FTTH化:幹線網から加入者の住居や事業所までを全て光ファイバーでつなぐ光ファイバー通信サービスへの移行のこと。

【お問い合わせ先】
   新潟支店 業務課 電話番号 025-229-0711

ページ先頭

ページトップへ