ホーム > DBJ News > 2017年09月 > [[News]](株)北海道宝島旅行社に対し、 「地域元気...

DBJ News

2017年09月29日

[[News]](株)北海道宝島旅行社に対し、
「地域元気プログラム」に基づく融資を実施

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:柳正憲、以下「DBJ」という。)は、株式会社北海道宝島旅行社(本社:北海道札幌市、代表取締役:鈴木宏一郎、以下「当社」という。)に対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施しました。

 「地域元気プログラム」は、地域ごとの強みや潜在力を活かした成長を後押しするDBJ独自の取り組みです。北海道支店では、「北海道の魅力を高める観光産業の発展」をテーマのひとつにして、北海道の企業に対して、情報面・資金面でのサポートに取り組んでいます。

 当社は、「宝の島、北海道の価値をみんなでカタチに!」をミッションに、平成19年に設立された北海道を拠点とする国内旅行業者です。当社は、1,300件を超える道内各地域ならではの体験観光プログラムを検索・予約できるポータルサイト「北海道体験.com」の運営や、東南アジアを中心に近年増加する富裕層の外国人個人旅行客向けにオーダーメイドツアーの造成・コンシュルジュサービスを行っているほか、道内の各市町村と連携し、交流人口を増やすための観光地域づくりにかかるコンサルティングも行っています。
 
 本件は、かかる事業を通じて、道内各地域の隠れた観光資源を発掘し、ブランド化を目指す当社の取り組みが、新たな観光需要を創出し北海道観光の競争力強化に資するものとして、「地域元気プログラム」の対象として認定し、融資を実施したものです。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~金融フロンティアの弛まぬ開拓を通じて、お客様及び社会の課題を解決し、日本と世界の持続的発展を実現します~」に基づき、今後も地域の成長に資するお客様の取り組みを積極的に支援してまいります。


【お問い合わせ先】
   北海道支店 業務第二課 電話番号 011-241-4113

ページ先頭

ページトップへ