「DBJスマートジャパンプログラム」の創設について

 株式会社日本政策投資銀行(社長:橋本徹、以下「DBJ」という。)は、「DBJスマートジャパンプログラム」を創設し、東日本大震災からの復旧・復興に係る取り組みやわが国の成長に資する取り組み等を、資金面からサポートいたします。

 わが国を取り巻く社会状況は、今回の東日本大震災や近時の円高発生等、急激に変化しております。斯かる状況の中、産業基盤の再構築、ブランド力の強化、サステナブルな社会の実現、国や業種を超えた連携への支援が、今後より一層重要になることが見込まれることから、本プログラムの創設に至りました。

 具体的には、これまでDBJが資金供給の対象としてきた分野の中で、「世界に通じる競争力強化」、「まちづくり」、「環境・エネルギー」に係る取組に対し、総額で5,000億円程度の支援体制を構築いたします。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による問題解決で、お客様の信頼を築き、豊かな生活を共に実現していきます~」に基づき、東日本大震災からの復旧・復興やわが国の成長に資する取組を積極的に支援してまいります。

 【お問い合わせ先】
 経営企画部 広報・CSR室  電話番号03-3244-1180

関連PDF

DBJ News一覧へ戻る