調査レポート「進化する四国ニッチトップ企業」を発行

 株式会社日本政策投資銀行(社長:橋本徹、以下「DBJ」という。)は、このたび、「進化する四国ニッチトップ企業-巨大市場から離れる状況が独自進化を促し、徹底的な顧客志向のものづくりと蓄積された技術・顧客の横展開でトップの地位を切り開く-」と題した調査レポートを作成いたしました。

 四国に立地する企業の特徴として、ニッチトップ企業の多さが指摘されています。本調査レポートは、四国におけるニッチトップ企業の立地状況について四国各県毎に整理するとともに、四国の代表的なニッチトップ企業の最新動向を紹介しております。
 また、これらを踏まえた四国ニッチトップ企業の沿革や取り扱う製品、さらに経営面での特徴を整理しながら今後の地域活性化のあり方との関係などについて考察しております。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決で、お客さまの信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、今後とも地域のお役に立てる情報発信を積極的に行ってまいります。

【配布要項】
 本調査レポートは、四国支店企画調査課にて無料で配布しております。

(郵送での配布について)
・郵送での配布をご希望の方は、ご送付先の住所・氏名をあらかじめご記入頂いた返信用封筒(A4サイズ:縦33㎝×横24㎝以上のもの)に切手240円分を貼付の上、下記までお送り下さい。なお、当該封筒の送付費用はご負担頂きます。
・上記返信用封筒の到着後、直ちに当行より郵送(普通郵便)にて発送いたします。

 株式会社日本政策投資銀行 四国支店 企画調査課
 住所  〒760-0050 高松市亀井町5-1  百十四ビル14階
 電話番号 087-861-6677 FAX 087-831-1484

 【お問い合わせ先】
 四国支店 企画調査課 電話番号087-861-6677
DBJ News一覧へ戻る