「東日本大震災1年の記録-検証・エリア別復旧復興データと今後の課題-」を発行

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:橋本徹、以下「DBJ」という。)は、東日本大震災から1年が経過したことを機に、「東日本大震災1年の記録-検証・エリア別復旧復興データと今後の課題-」を取りまとめました。

 震災後1年を経て、エリアごとの特徴がより鮮明になっているなか、そのデータ分析と今後の課題を提示することを目的に、(1)被災地の現況、(2)各自治体の復興計画の策定状況、(3)主要関係法令・予算措置、(4)経済・企業・地方財政の動向について、エリア別にデータを取りまとめた資料です。

 本書は、地域企画部地域振興グループにて無償で配付しております。ご希望の方は下記問い合わせ先までご連絡ください。なお、原則お一人様1冊とさせて頂きますのであらかじめご了承ください。

 また、当レポートをご希望の方は、DBJウェブサイト「その他レポート」(https://www.dbj.jp/investigate/list/?year=2012&cat=report)に掲載しておりますので、ご参照ください。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決で、お客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、今後とも地域のお役に立てる情報発信を積極的に行ってまいります。

 【お問い合わせ先】
 地域企画部 地域振興グループ 電話番号03-3244-1100
DBJ News一覧へ戻る