価値づくり技術経営研究会Ⅱ(MOT研修)開催について

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:橋本徹、以下「DBJ」という。)は、わが国製造業の成長戦略を応援するため、お客様を対象に技術経営をテーマとする研修会「価値づくり技術経営研究会Ⅱ」(以下、「MOT研修」という。)を開催します。

 DBJは平成17年度より、浜松、名古屋、福山、広島において地域経済の中核となる中堅製造業の皆様に向けた技術経営の研修会を開催してまいりました。今般のMOT研修は、事業環境の現状分析のみならず新たな価値創出のための戦略構想という観点から、地域と業種を横断した全国のお客様を対象としています。

 MOT研修では、事業戦略や技術戦略を検討するための基本的分析手法を用いて実際に自社分析を行うなど、すぐ実務でご活用いただけるカリキュラムとなっています。また、カリキュラムを通じて技術イノベーションに造詣の深い先進企業、他の技術分野や他地域の同業者とのディスカッションを織り込んでいますので、幅広い知見を涵養しながら同時に人脈作りに役立てていただくことができます。

 価値づくり技術経営研究会Ⅱの詳細は関連PDFをご覧ください。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決で、お客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、本格的なグローバル・ビジネス時代を迎えたわが国ものづくり企業の皆様の企業力向上に向けた取り組みと成長戦略を積極的に支援してまいります。

 【お問い合わせ先】
 企業金融第1部 技術事業化支援センター 電話番号03-6311-5053

関連PDF

DBJ News一覧へ戻る