安田不動産(株)(「錦町トラッドスクエア」)に対しDBJ Green Building認証を実施-神田錦町の伝統を後世に受け継ぐ最新オフィス-

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:橋本徹、以下「DBJ」という。)は、安田不動産株式会社(代表取締役社長:柳原 香積)が開発・所有する「錦町トラッドスクエア」に対し、DBJ Green Building認証を実施しました。

 今回の認証では、(1)最新技術を駆使した環境性能を備えている点、 (2)制震構造の採用や、連続で72時間対応が可能な非常用発電機の設置により、ビルの防災やテナントのBCPに対する数多くの配慮がなされている点、(3)外構部分に池を配置し、生態系へ配慮したランドスケープを描くことで、「都市と人と自然が共生する多様な空間」というコンセプトを具現化している点、等を評価しました。

 その結果、「極めて優れた「環境・社会への配慮」がなされたビル」として「Gold 2012」の認証を付与しました。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決で、お客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、環境や社会に配慮した不動産事業を行うお客様の取り組みを積極的に支援してまいります。


(参考)
錦町トラッドスクエア(東京都千代田区神田錦町3丁目20番地)
錦町トラッドスクエア
敷地面積2,204.78m²
延床面積18,375.76m²
竣 工平成25年3月
構 造地下1階・地上16階、塔屋1階


Gold
極めて優れた「環境・社会への配慮」がなされたビル

DBJ Green Building認証制度につきましてはこちら をご覧ください。

 【お問い合わせ先】
 都市開発部 電話番号03-3244-1710

DBJ News一覧へ戻る