アクティビア・プロパティーズ投資法人(「A-PLACE池袋」「金山センタープレイス」)に対し、DBJ Green Building認証を実施

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:橋本徹、以下「DBJ」という。)は、アクティビア・プロパティーズ投資法人(本社:東京都渋谷区、執行役員:坂根春樹、以下「当法人」という。)が保有する物件に対して、DBJ Green Building認証を実施しました。

 今回認証したのは「A-PLACE池袋」「金山センタープレイス」です。

 今回の評価では、いずれの物件についても、(1)共用部におけるLED照明の採用や専有部の昼光利用による照度制御システムの導入等、省エネ技術の積極的な採用を図っている点、(2)館内利用者向けの非常用トイレ等各種防災用品の整備を行う等、ソフト面でも各種防災対策を策定・推進している点、また特に「A-PLACE池袋」においては、(3)屋上や壁面等の緑化を実施し、周辺環境に配慮している点等、を高く評価しました。
 その結果、それぞれの物件について、「非常に優れた「環境・社会への配慮」がなされたビル」として「Silver 2012」の認証を付与しました。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決で、お客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、環境や社会に配慮した不動産事業を行うお客様の取り組みを積極的に支援してまいります。


(参考)
A-PLACE池袋(東京都豊島区南池袋一丁目16番22号)
A-PLACE池袋
敷地面積755.05m²
延床面積4,709.05m²
竣 工平成23年10月
構 造地上7階地下1階


Silver

非常に優れた「環境・社会への配慮」がなされたビル

金山センタープレイス(愛知県名古屋市中区金山一丁目14番18号)
金山センタープレイス
敷地面積1,508.90m²
延床面積12,783.13m²
竣 工平成21年2月
構 造地下1階地上9階


Silver

非常に優れた「環境・社会への配慮」がなされたビル

 DBJ Green Building認証制度につきましてはこちらをご覧ください。

 【お問い合わせ先】
 都市開発部 電話番号03-3244-1710

DBJ News一覧へ戻る