宮崎瓦斯(株)に対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施-『南九州を「食・健康・環境」の先進地域へ』-

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:橋本徹、以下「DBJ」という。)は、宮崎瓦斯株式会社(本社:宮崎県宮崎市、代表取締役社長:塩月光夫、以下「当社」という。)に対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施しました。

 「地域元気プログラム」は、地域ごとの強みや潜在力を活かした成長を後押しするDBJ独自の取り組みとして、平成22年5月に開始したものです。南九州支店では、『南九州を「食・健康・環境」の先進地域へ』をテーマに、宮崎県および鹿児島県の企業に対して、情報面・資金面でのサポートに取り組んでいます。

 当社は、宮崎県を供給区域とする都市ガス事業者で、都市ガス供給・販売事業のほか、グループ全体として家庭用ならびに業務用太陽光発電システムの設置・販売等も行っています。

 本件は、宮崎県中部に位置する川南町塩付工業団地において、同町との「太陽光発電設備設置に関する協定書」に基づき当社が実施する大規模太陽光(メガソーラー)発電所建設工事を、南九州地域の環境負荷低減に資する事業として「地域元気プログラム」に認定し、融資を実施したものです。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決で、お客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、今後も地域の成長に資する事業を積極的に支援してまいります。

 【お問い合わせ先】
 南九州支店 電話番号099-226-2666
DBJ News一覧へ戻る