ホーム > DBJ News > 2013年09月 > 「シリコンバレーにみる医療機器開発エコシステムと日本への示唆...

DBJ News

2013年09月11日 レポート

「シリコンバレーにみる医療機器開発エコシステムと
日本への示唆」を発行

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:橋本徹、以下「DBJ」という。)は、このたび「シリコンバレーにみる医療機器開発エコシステムと日本への示唆」と題した調査レポートを発行しました。

 次代を担うわが国の成長産業の一つとして医療機器産業が注目されています。当レポートでは、世界市場で圧倒的な競争力を有している米国の医療機器産業について、シリコンバレーにおける医療機器開発の仕組みに着目し、その強みの源泉を確認した上で、わが国医療機器産業の競争力強化に向けた展望について考察を行いました。

 当レポートをご希望の方は、DBJウェブサイト「今月のトピックス」(http://www.dbj.jp/reportshift/topics/ )「No.195 シリコンバレーにみる医療機器開発エコシステムと日本への示唆」をご参照ください。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決で、お客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、これからもお客様のお役に立てる情報発信を積極的に行ってまいります。


【お問い合わせ先】
 産業調査部 電話番号03-3244-1840

ページ先頭

ページトップへ