ホーム > DBJ News > 2013年11月 > [[レポート]]「医療周辺産業研究会報告書」を発行

DBJ News

2013年11月15日

[[レポート]]「医療周辺産業研究会報告書」を発行

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:橋本徹、以下「DBJ」という。)は、このたび「医療周辺産業研究会報告書」を発行しました。

 今日の日本は、本格的な超高齢社会を迎え、医療・介護分野の市場規模が拡大するだけでなく、新たな顧客・ニーズに対応した医療周辺産業の新サービスとその担い手の必要性が増しております。そこで、DBJは、医療周辺産業の事業展開の課題・方向性を見いだすことを目指し、医療周辺産業研究会(以下「研究会」という。)を開催し、事業者等の有識者と議論を行いました。

 当レポートは、研究会における議論の概要を示しながら、そこから明確になった課題について整理を行っています。

 当レポートをご希望の方は、DBJウェブサイト「その他レポート」(http://www.dbj.jp/investigate/etc/index.html)に掲載しておりますので、ご参照ください。

 DBJ は、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決で、お客様の信頼を築き、今後とも豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、これからも医療・介護業界のお役に立てる情報発信を積極的に行ってまいります。


【お問い合わせ先】
 企業金融第6部 ヘルスケア室 電話番号03-3244-1730

ページ先頭

ページトップへ