(株)ノバレーゼに対し、「DBJスマートジャパンプログラム」に基づく融資を実施

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:橋本徹、以下「DBJ」という。)は、株式会社ノバレーゼ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:浅田剛治、以下「当社」という。)に対し、「DBJスマートジャパンプログラム」に基づく融資を実施しました。

 「DBJスマートジャパンプログラム」は、震災からの復旧・復興、円高、欧州金融危機、海外を含めたサプライチェーンの途絶など、外部環境の変化を踏まえた日本経済のサステナビリティの確保のため、(1)世界に通じる競争力強化、(2)まちづくり、(3)環境・エネルギーの3分野について金融サポートを行うDBJ独自の融資制度です。

 当社は、ゲストハウス型の婚礼式場を全国展開しているブライダル事業者で、創業から10年で東証1部上場を果たしています。「シンプル&スタイリッシュ」なデザインで他社との差別化を実現するとともに、一人一人の価値観を重視した高品質で独自性のあるサービスの提供で高い評価を得ています。
 また、当社は、歴史的建造物や既存婚礼施設の再生事業も手掛けており、芦屋市、広島市、神戸市、大阪市等各地で実績を上げるほか、食材の地産地消も推進し、地元での食材調達も積極的に進めています。

 本件は、金沢市指定文化財の「辻家庭園~前田家家老旧横山家迎賓館~」を婚礼施設、茶寮および料亭として再生するための資金を対象に融資を実施したものです。本件融資を通じて、貴重な文化財の付加価値向上、雇用促進や地場食材活用が見込まれるため、地域活性化が期待されます。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決で、お客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、わが国の成長に向けたお客様の取り組みを積極的に支援してまいります。


【お問い合わせ先】
 企業金融第6部 電話番号03-3244-1730
DBJ News一覧へ戻る