岩手トラックターミナル(株)に対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:橋本徹、以下「DBJ」という。)は、岩手トラックターミナル株式会社(本社:岩手県柴波郡矢巾町、代表取締役社長:山田雅之、以下「当社」という。)に対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施しました。

 「地域元気プログラム」は、地域ごとの強みや潜在力を活かした成長を後押しするDBJ独自の取り組みとして、平成22年5月に開始したものです。東北支店では、「新しい東北の産業創成」というテーマに合致する生産・販売・経営面の先進的・創造的な取り組みを、情報面・資金面からサポートしています。

 当社は、岩手県柴波郡矢巾町に所在する流通センター内にて、公共トラックターミナルの管理運営を担う事業者です。

 本件融資は、施設の屋根を活用した太陽光発電事業等を対象としております。DBJは、当社の取り組みが東北地域の再生可能エネルギーの普及に資するものとして、東北支店の「地域元気プログラム」の対象に認定し、融資を実施しました。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決で、お客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、今後も地域の成長に資するお客様の取り組みを積極的に支援してまいります。


【お問い合わせ先】
 東北支店 企画調査課 電話番号022-227-8182
DBJ News一覧へ戻る