安田倉庫(株)に対し、「茨木営業所」にかかるDBJ Green Building認証を実施

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:橋本徹、以下「DBJ」という。)は、安田倉庫株式会社(本社:東京都港区、取締役社長:藤田久行)が保有する物流施設「茨木営業所」に対し、DBJ Green Building認証を実施しました。

 今回の評価では、以下の点を評価しました。

 (1)施設の屋上に大規模太陽光発電パネルを設置しているほか、共用スペースにおいてLED照明の導入や節水型便器の設置といった取り組みにより、働く人々の利便性や快適性に配慮しながら環境配慮を推進している点
 (2)非常用発電機を設置し、停電時においても事業継続が図れるようBCP対策が講じられている点

 その結果、「極めて優れた「環境・社会への配慮」がなされた物流施設」として「Gold 2013」の認証を付与しました。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決で、お客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、環境や社会に配慮した不動産事業を行うお客様の取り組みを積極的に支援してまいります。

(認証物件)
茨木営業所(大阪府茨木市丑寅1-10-43)
安田倉庫(株)「茨木営業所」
 敷地面積14,027m²
 延床面積25,285m²
 竣 工平成25年12月
 構 造地上5階

Gold 極めて優れた「環境・社会への配慮」がなされた物流施設


 DBJ Green Building認証制度につきましてはこちらをご覧ください。


【お問い合わせ先】
 企業金融第3部 電話番号03-3244-1990

DBJ News一覧へ戻る