フタムラ化学(株)に対し「地域元気プログラム」に基づく融資を実施-「バリューチェーンコア企業成長支援プログラム」-

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:橋本徹、以下「DBJ」という。)は、フタムラ化学株式会社(本社:名古屋市中村区、代表取締役社長:長江泰雄、以下「当社」という。)に対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施しました。

 「地域元気プログラム」は、地域ごとの強みや潜在力を活かした成長を後押しするDBJ独自の取り組みとして、平成22年5月に開始したものです。東海支店では、「バリューチェーンコア企業成長支援プログラム」をテーマのひとつとして、高い技術力、ノウハウ等があり、バリューチェーン上で重要な役割を担う「バリューチェーンコア企業」によるさらなる競争力強化に向けた取り組みについて、情報面・資金面からサポートしています。

 当社は、プラスチックとセルロースを原料とする包装用フィルムの製造のほか、水や空気等の清浄化に用いられる活性炭の製造などを手がける化学メーカーです。高い技術力と製造ノウハウを背景として、複数のフィルム製品で高い国内市場シェアを有し、バリューチェーンにおいて重要な役割を担っています。
 本件は、フィルム事業において生産設備増強による競争力強化を企図する当社に対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施したものです。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決で、お客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、今後も地域の成長に資するお客様の取り組みを積極的に支援してまいります。


【お問い合わせ先】
 東海支店 業務課 電話番号052-231-7562
DBJ News一覧へ戻る