「北海道企業の事業戦略の特徴~海外への事業展開で、さらなる成長を~」を発行

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:橋本徹、以下「DBJ」という。)は、「北海道企業の事業戦略の特徴~海外への事業展開で、さらなる成長を~」を発行しました。

 当レポートは、2014年6月に実施した特別アンケート「企業行動に関する意識調査」の結果から、北海道企業の事業戦略の特徴を、全国平均との比較においてとりまとめたものです。

 北海道企業の特徴として、全国に比べて国内設備投資に資金を回す割合が高い一方で、海外への事業展開があまり進んでおらず、今後についても積極姿勢は見られないこと等が挙げられます。北海道企業はこれまで国内事業に注力していた分、海外展開等による事業拡大の余地が大きいものと見られます。

 当レポートをご希望の方は、DBJウェブサイト「地域・海外レポート(北海道)」(https://www.dbj.jp/investigate/list/?year=2014&cat=report&area=hokkaido)に掲載しておりますので、ご参照ください。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決でお客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、今後とも地域のお役に立てる情報発信を積極的に行ってまいります。


【お問い合わせ先】
 北海道支店 企画調査課 電話番号011-241-4117
DBJ News一覧へ戻る