「認証制度を活用した地域資源のブランディング~キーワードは「連携」と「厳選感」~」を発行

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:橋本徹、以下「DBJ」という。)は、このたび「認証制度を利用した地域資源のブランディング~キーワードは「連携」と「厳選感」~」を発行しました。

 わが国における地域資源のブランディングを目的とした認証制度にはさまざまなものがあるものの、商品の付加価値向上に結びついた例は依然少ないと言えます。一方で、認証制度の活用事例を概観すると、大きなブランド戦略の枠組みに基づくメリハリのあるプロモーションや、行政や同業者間等での連携が複合的に行われているといった特徴が見られます。
 当レポートでは、既存の認証制度を概観した上で、複数の事例から、認証制度を活用して地域資源のブランディングを行う場合のポイントを探っています。

 当レポートをご希望の方は、DBJウェブサイト「地域・海外レポート(北海道)」(https://www.dbj.jp/investigate/list/?year=2014&cat=report&area=hokkaido)に掲載していますのでご参照ください。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決でお客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、地域に役立つ情報発信を積極的に支援してまいります。


【お問い合わせ先】
 北海道支店 企画調査課 電話番号011-241-4117
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