(株)第一滝本館に対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:橋本徹、以下「DBJ」という。)は、株式会社第一滝本館(本社:北海道登別市、代表取締役社長:南智子、以下「当社」という。)に対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施しました。

 「地域元気プログラム」は、地域ごとの強みや潜在力を活かした成長を後押しするDBJ独自の取り組みです。北海道支店では、「北海道の魅力を高める観光産業の発展」をテーマの一つにして、北海道の企業に対して、情報面・資金面でのサポートに取り組んでいます。

 当社が運営する温泉旅館「第一滝本館」は、登別温泉の開祖である湯治宿を発祥とした安政5年(1858年)創業の老舗旅館であり、「三世代が落ち着いて過ごせる宿」をコンセプトとしています。同地区最多の7種の源泉から湧き出る大小計35の風呂が魅力の一つです。

 今般当社は、地元産かつ旬の食材にこだわり、「北海道の旬」をテーマにしたバイキング会場のリニューアルを実施しました。本件は、当社のこうした取り組みが、当社施設の魅力向上に留まらず、登別温泉地区および道内観光の基盤強化に資することから、地域元気プログラムの対象として認定し、融資を実施したものです。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決でお客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、今後も地域の成長に資するお客様の取り組みを積極的に支援してまいります。


【お問い合わせ先】
 北海道支店 業務第二課 電話番号011-241-4113
DBJ News一覧へ戻る