ルートインジャパン(株)に対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:橋本徹、以下「DBJ」という。)は、ルートインジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:永山泰樹、以下「当社」という。)に対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施しました。

 「地域元気プログラム」は、地域ごとの強みや潜在力を活かした成長を後押しするDBJ独自の取り組みです。本件融資の対象地点である北海道では、「北海道の魅力を高める観光産業の発展」をテーマのひとつとして、北海道へ事業進出する企業に対して、情報面・資金面でのサポートに取り組んでいます。

 当社は、ビジネスホテル「ルートイン」「ルートイングランティア」およびリゾートホテル「グランヴィリオ」を全国に展開し、ホテル総数256店舗を誇る国内有数のホテルチェーンです。駅前だけではなく、高速道路のインターチェンジ出入口付近にも積極的に出店するなど、お客様の多様なニーズを満たしています。

 今般当社は、北海道旭川駅前に「ルートイングランティア旭川駅前」を新たに開業する計画であり、本事業が旭川市における個人旅行客や海外観光客の拡大に資するものとして、「地域元気プログラム」の対象として認定し、融資を実施したものです。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決でお客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、地域の成長に資するお客様の取り組みを積極的に支援してまいります。


【お問い合わせ先】
  企業金融第6部 電話番号03-3244-1730
DBJ News一覧へ戻る