(株)ジュンテンドーに対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:柳正憲、以下「DBJ」という。)は、株式会社ジュンテンドー(本社:島根県益田市、代表取締役社長:飯塚正、以下「当社」という。)に対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施しました。

 「地域元気プログラム」は、地域ごとの強みや潜在力を活かした成長を後押しするDBJ独自の取り組みです。中国支店においては、「中国地域をもっと元気にする三本の矢!」をテーマに、ものづくり産業の競争力強化に加え、社会経済インフラの防災力の強化、医療福祉・情報通信サービスの整備、人材・雇用形態のダイバーシティの促進等の取り組みを、情報面・資金面からサポートしています。

 当社は、中国地方随一の店舗数を誇るホームセンター事業者(東証2部上場)であり、「地方都市、中山間地、離島のなくてはならないインフラになろう」という経営目標の実現に向けて発展を続けています。
 また、出店エリアの自治体と防災協定を締結し災害時に物資供給等の支援を行うことを取り決めているほか、インフラ整備資材や防災用具の販売等、地域に必要なサービスを提供することで、防災面からも地域社会に貢献しています。

 今般の融資は、平成27年7月に開店した「ジュンテンドー大庭店」(島根県松江市)の建設資金等を対象に実施したものです。当社が提供するサービスや自治体との連携は、当該地域、ひいては、中国地域全体の防災力の強化に資することから、中国支店の地域元気プログラムの対象として認定し、融資を実施しました。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決でお客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、地域の成長に資するお客様の取り組みを積極的に支援してまいります。


【お問い合わせ先】
 中国支店 業務課 電話番号082-247-4948
DBJ News一覧へ戻る