ホーム > DBJ News > 2015年10月 > (株)奈雅井に対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施

DBJ News

2015年10月20日 News

(株)奈雅井に対し、
「地域元気プログラム」に基づく融資を実施

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:柳正憲、以下「DBJ」という。)は、株式会社奈雅井(本社:佐賀県伊万里市、代表取締役社長:今泉清美、以下「当社」という。)に対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施しました。

 「地域元気プログラム」は、地域ごとの強みや潜在力を活かした成長を後押しするDBJ独自の取り組みです。九州支店では、「アジアの玄関口、九州の地域力強化」をテーマのひとつとして、北部九州エリアの企業に対して、情報面・資金面でのサポートに取り組んでいます。

 当社は、佐賀県伊万里湾における荷役・運送ならびに海事関係全般にわたるサービスを提供する港湾運送事業者です。「安全・奉仕・人の和」を社是とし、80年の経験と技術を活かしながら、九州北部に立地する企業とアジアとの間における物流円滑化・拡大に寄与しています。

 本件は、伊万里港のコンテナ受け入れ能力増強を目的として佐賀県が実施する伊万里港の地盤改良事業に併せ、実入りコンテナの5段積みが可能となるようトランスファークレーンを配備し、伊万里港の物流能力の向上に貢献する当社の取り組みを「地域元気プログラム」の対象として認定し、融資を実施したものです。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決でお客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、地域の成長に資するお客様の取り組みを積極的に支援してまいります。


【お問い合わせ先】
 九州支店 電話番号092-741-7734

ページ先頭

ページトップへ