「みらい投資への提言~官と民とのShared Goals~<2015年度設備投資計画調査フォローアップ>」を公表

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:柳正憲、以下「DBJ」という。)は、「みらい投資への提言~官と民とのShared Goals~<2015年度設備投資計画調査フォローアップ >」を公表しました。

 DBJは、8月4日に公表した2015年度設備投資計画調査の結果をもとに、企業経営者、産業団体、学識経験者、民間シンクタンクのエコノミスト等、総計80以上の方々と意見交換を行い、貴重なご意見、情報を頂戴しました。

 今回の提言は、皆様からの貴重なご意見、情報(いわば「ナマの声」)を踏まえ、日本の持続的成長に必要な方策、金融機関に求められる役割などについて、政策立案の一助となればとの思いから取りまとめたものです。

 今後、この提言をたたき台として政府、企業、地方自治体、金融機関などとさらに議論を重ねながら、日本の持続的成長に対してDBJとしてどのような貢献ができるのか検討してまいります。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決でお客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、今後も地域に役立つ情報発信を積極的に行ってまいります。


【お問い合わせ先】
 産業調査部 電話番号03-3244-1845

関連PDF

DBJ News一覧へ戻る