三ツ星ベルト(株)に対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:柳正憲、以下「DBJ」という。)は、三ツ星ベルト株式会社(本社:神戸市長田区、代表取締役社長:垣内一、以下「当社」という。)に対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施しました。

 「地域元気プログラム」は、地域ごとの強みや潜在力を活かした成長を後押しするDBJ独自の取り組みです。関西支店においては、「関西先端ものづくり企業サポートプログラム」と「関西地域の商業・物流活性化サポートプログラム」の両プログラムをテーマに、関西地域の最先端ものづくり産業および物流拠点活性化促進等の取り組みを、情報面・資金面からサポートしています。

 当社は、大正8年創業の大手産業用ベルトメーカーです。戦前より伝動ベルト・コンベヤベルトの製造を手掛け、妥協なき研究開発の積み重ねによって、創業時の「品質を作り、品質を売る」という基本精神を今日まで貫いており、当社製品の高機能性・高精密性は、国内外の顧客から高く評価されています。

 また、当社は神戸長田の町に根ざした企業として、「住民と企業の共生によるまちづくり」をめざした地域交流活動に力を入れており、平成12年に阪神淡路大震災からの復興支援のため本社を創業の地である現所在地に移転復帰させ、以後、地域の住民・消防署と連携して防災訓練を定期的に実施するほか、従業員の手作りによる地域住民との交流イベントや募金活動などにより、地域貢献に取り組んでいます。

 本件は、当社を関西支店の地域元気プログラム「関西先端ものづくり企業サポートプログラム」の対象として認定し、融資を実施したものです。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決でお客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、今後も地域の成長に資するお客様の取り組みを積極的に支援してまいります。



【お問い合わせ先】
 関西支店 企画調査課 電話番号06-4706-6455
DBJ News一覧へ戻る