「2015・2016・2017年度 首都圏設備投資計画調査」について

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:柳正憲、以下「DBJ」という。)は、「2015・2016・2017年度 首都圏設備投資計画調査」について、調査結果を取りまとめました(首都圏:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)。

 この調査は、旧日本開発銀行において昭和31年度より実施していた設備投資動向調査を継承するもので、全国一斉に実施しており、調査対象企業および回答企業の数は、同種の調査としてはわが国最大規模です。
 また、地域ごとに、当該地域に本社のある企業に加えて、地域外から地域内に投資をする企業の動向もあわせて捕捉していることが特色です。

 なお、本調査は個別企業名を出さないという前提のもと、回答にご協力をいただいていることから、個別企業名にかかるお問い合わせには応じかねますので、あらかじめご了承ください。

 本調査については、DBJウェブサイト「設備投資計画調査 地域別設備投資計画調査」(http://www.dbj.jp/investigate/equip/regional/detail.html)において、各エリアの調査結果を掲載していますので、ご参照ください。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決でお客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、今後とも地域に役立つ情報発信を積極的に行ってまいります。


【お問い合わせ先】
 地域企画部 電話番号03-3244-1633
DBJ News一覧へ戻る