鬼怒川ゴム工業(株)の株券等に対する公開買付けの結果に関するお知らせ

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:柳正憲、以下「DBJ」という。)は、平成28年7月15日付で、DBJが設立した株式会社VGホールディングス第一号(以下「公開買付者」という。)を通じて、鬼怒川ゴム工業株式会社(代表取締役社長:関山定男、以下「当社」という。)の普通株式および新株予約権に対して、平成28年7月19日より金融商品取引法に基づく公開買付け(以下「本公開買付け」という。)を開始することを決定した旨を公表していました(注1)

 今般、平成28年7月19日より実施していた本公開買付けが平成28年8月30日をもって終了しましたことをお知らせします。本公開買付けの結果を受け、公開買付者は、当社の普通株式および新株予約権の全て(但し、当社が所有する自己株式を除く。)を取得するための手続を実施する予定です。当社株式は、現在、東京証券取引所に上場されていますが、当該手続が実行された場合には、東京証券取引所の上場廃止基準に従って、所定の手続を経て当社株式は上場廃止となります。上場廃止後は、当社株式を東京証券取引所において取引することはできません。今後の手続につきましては、決定次第、当社より速やかに公表される予定です。(注2)

 DBJは、「成長戦略支援のための付加価値創造エクイティ投資(VG投資プログラム)」の一環として、本公開買付けに伴う資金を拠出すると共に、DBJが有する人的リソース、ノウハウ、成長資金サポート等を提供することで、追加的施策等を推進し、当社が真のグローバル・サプライヤーとなるための企業価値向上に貢献してまいります。

(注1)平成28年7月15日付リリース
   「鬼怒川ゴム工業(株)の株券等に対する公開買付けの開始に関するお知らせ
(注2)関連PDFをご覧ください。


【お問い合わせ先】
 企業投資部 電話番号03-3244-1140

関連PDF

DBJ News一覧へ戻る