「新しい焼酎の時代-香り高いプレミア焼酎と本格焼酎前線再北上の可能性-」を発行

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:柳正憲、以下「DBJ」という。)は、株式会社日本経済研究所(代表取締役社長:井上毅)と共同で「新しい焼酎の時代-香り高いプレミア焼酎と本格焼酎前線再北上の可能性-」と題した調査レポートを発行しました。

 南九州における主要産業の一つである本格焼酎業界においては、近年、商品の差別化が難しくなってきており、業界全体としても出荷量が伸び悩んでいます。
 当レポートでは、他の酒類と比較しながら本格焼酎業界の構造分析を行い、高付加価値化や未普及地域の開拓を切り口として今後の成長戦略についての提言を行っています。

 当レポートをご希望の方は、DBJウェブサイト「拠点レポート(南九州)」(https://www.dbj.jp/investigate/list/?year=2017&cat=report&area=kyusyu)に掲載しています
ので、ご参照ください。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決でお客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、地域に役立つ情報を積極的に発信してまいります。


【お問い合わせ先】
   南九州支店 業務課 電話番号 099-226-2666


DBJ News一覧へ戻る