ソニーコンピュータサイエンス研究所と連携協力の協定を締結~持続可能な経済社会の構築に向けて~

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:柳正憲、以下「DBJ」という。)は、株式会社ソニーコンピュータサイエンス研究所(代表取締役社長:北野宏明、以下「ソニーCSL」という。)と、持続可能な経済社会の構築に資する取り組みに関するテーマを中心に、各々が強みを有する分野でのネットワークや知見を相互に活用しつつ連携し、各々の技術やサービスの効率的な展開や取引先企業の企業価値の向上に資することを目的として、平成29年9月8日、両社による連携協力の推進に関する協定を締結しました。

 DBJは、グローバル化や技術革新の進行により、産業・金融・社会の変化が大きく加速するなかで、お客様が直面する様々な課題に対し、付加価値の高いソリューションを提供し、持続可能な経済社会の実現に貢献することを目指しています。

 かかる観点から、DBJは、「越境し、行動する研究所」を標榜し、一貫したテーマであるオープンシステムサイエンスの実践により各種のイノベーションを牽引するソニーCSLとの連携協力の推進に関する協定の締結に至りました。今後の協働は、DBJ投資アドバイザリー株式会社等のグループ会社も含め、DBJグループ全体で推進していくことを想定しています。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~金融フロンティアの弛まぬ開拓を通じて、お客様及び社会の課題を解決し、日本と世界の持続的発展を実現します~」に基づき、我が国の持続的な成長に貢献してまいります。


【お問い合わせ先】
   経営企画部 広報室 電話番号 03-3244-1180
DBJ News一覧へ戻る