ミネベアミツミ株式会社との共同投資によるC&A Tool Engineering,Inc.の株式取得完了について

  株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:柳正憲、以下「DBJ」という。)は、ミネベアミツミ株式会社(本社:長野県北佐久郡、代表取締役会長兼社長執行役員:貝沼由久、以下「ミネベアミツミ」という。)と共同投資により、C&A Tool Engineering,Inc.(本社:米国インディアナ州チューバスコ、以下「C&A」という。)の全株式を取得することを公表していましたが(注)、今般、取得を完了しました。

 本件は、ミネベアミツミグループとC&Aとのシナジー効果発揮により、米国市場向けのベアリングやそれ以外の分野への市場開拓および航空機分野における製品レンジの多角化を行うことで、さらなる成長に資するものであり、わが国産業競争力の強化に向け、DBJが支援する意義は高いものと考えています。

 本件は、「成長戦略支援のための付加価値創造型エクイティ投資(VG投資プログラム)」に基づく成長戦略支援を目的とし、かつわが国産業競争力の強化につながるものとして「特定投資業務」を活用した共同投資により、ミネベアミツミの企業価値向上に貢献できるものと考えています。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~金融フロンティアの弛まぬ開拓を通じて、お客様及び社会の課題を解決し、日本と世界の持続的発展を実現します~」に基づき、今後もお客様の企業価値向上に向けた取り組みを積極的に支援してまいります。

(注)平成29年8月10日付リリース
「ミネベアミツミ株式会社との共同投資によるC&A Tool Engineering,Inc.の株式取得について」


【お問い合わせ先】
   経営企画部 広報室 電話番号 03-3244-1180
DBJ News一覧へ戻る