(株)トライアルカンパニーに対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:柳正憲、以下「DBJ」という。)は、株式会社トライアルカンパニー(本社:福岡市東区、代表取締役社長:楢木野仁司、以下「当社」という。)に対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施しました。

 「地域元気プログラム」は、地域ごとの強みや潜在力を活かした成長を後押しするDBJ独自の取り組みです。九州支店では、「独自の成長戦略を有する地場企業の競争力強化」をテーマのひとつとして、北部九州エリアの企業に対して、情報面・資金面でのサポートに取り組んでいます。

 当社は、平成4年よりディスカウントストア事業を開始した小売事業者です。徹底したコストカットにより、米ウォルマート流のEDLP(Every Day Low Price)を実現し、普段の暮らしに必要な商品を地域一番の価格で提供することを目標に、九州を中心として急成長を遂げています。

 本件は、これまで蓄積したITを積極的に活用し、当社独自のプリペイドカード導入によるレジ前の混雑緩和および人手不足に対応した店舗運営の効率化や、経済産業省による電子レシートの実証実験に参加し、顧客データの利活用による顧客満足度の向上を目指す当社の近年の取り組みを、北部九州エリアの地場企業による独自の成長戦略として評価したうえで、「地域元気プログラム」の対象として認定し、融資を実施したものです。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~金融フロンティアの弛まぬ開拓を通じて、お客様及び社会の課題を解決し、日本と世界の持続的発展を実現します~」に基づき、地域の成長に資するお客様の取り組みを積極的に支援してまいります。


【お問い合わせ先】
   九州支店 電話番号 092-741-7734
DBJ News一覧へ戻る