ホーム > DBJ News > 2018年08月 > [[News]]長崎自動車(株)に対し、 「地域元気プログ...

DBJ News

2018年08月10日

[[News]]長崎自動車(株)に対し、
「地域元気プログラム」に基づく融資を実施

 株式会社日本政策投資銀行(以下「DBJ」という。)は、長崎自動車株式会社(本社:長崎県長崎市、代表取締役社長:嶋崎真英、以下「当社」という。)に対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施しました。

 「地域元気プログラム」は、地域ごとの強みや潜在力を活かした成長を後押しするDBJ独自の取り組みです。DBJは、全国共通のテーマとして、雇用創出や地域の人材・資源の活用など、ヒト・モノ・カネの有効活用を通じて地域に貢献する企業に対して、情報面・資金面でのサポートに取り組んでいます。

 当社は、「人と人、街と街を結ぶ企業として、長崎のくらしを支え、社会の繁栄に貢献する」を使命とし、長崎市内を中心に、西彼杵、長崎、島原半島の全域に路線網を有する、長崎県最大のバス会社です。グループでは、ホテル・旅館業、不動産業等、多岐にわたって積極的な事業展開をしており、地域経済に密着した、常に前進する企業として社会的地位を確立、拡大しております。

 本件は、当社グループが運営するターミナル併設の複合商業施設「みらい長崎ココウォーク」が、開業10周年を迎えるにあたり実施した、長崎県内最大級の「ブック&カフェ」形態の店舗誘致、飲食フロアを中心とした大規模改装等の取り組みを「地域元気プログラム」の対象に認定し、融資を実施したものです。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~金融フロンティアの弛まぬ開拓を通じて、お客様及び社会の課題を解決し、日本と世界の持続的発展を実現します~」に基づき、今後も地域の成長に資するお客様の取り組みを積極的に支援してまいります。


【お問い合わせ先】
   九州支店 電話番号 092-741-7734

ページ先頭

ページトップへ