ホーム > DBJ News > 2019年06月 > 倉茂電工(株)に対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実...

DBJ News

2019年06月28日 News

倉茂電工(株)に対し、
「地域元気プログラム」に基づく融資を実施

 株式会社日本政策投資銀行(以下「DBJ」という。)は、倉茂電工株式会社(本社:福井県越前市、代表取締役社長:田中利則、以下「当社」という。)に対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施しました。

 「地域元気プログラム」は地域の強みや潜在力を活かした成長を後押しするDBJ独自の取り組みです。北陸支店では、観光基盤整備を図る「おもてなしの心」、地域集積産業を支援する「ものづくりの技」、ヘルスケア産業を支援する「すこやかなる体」を束ねた「「心・技・体」で北陸地域を元気に」をテーマに、北陸地域の企業に対して、情報面・資金面からサポートに取り組んでいます。
 
 当社は、各企業の工場の「血管と神経」ともいえるFA(Factory Automation)ケーブルを主力製品とし、安定した電力とノイズのない信号を同時に送るハイブリッドケーブルや、世界各国の規格に対応したグローバルスタンダードのケーブル製造が可能である等、幅広い顧客ニーズを満たす高度な技術力を有する、1919年創業の電線・ケーブルメーカーです。IoT対応等国内工場の生産技術が高度化する中、多様化・高度化するニーズに対応する形で製品開発を行い、高品質且つ多品種の製品を短納期で生産・販売することを強みとしております。
 近年においては、国内の設備投資需要の拡大に合わせ、本社工場を増築するなど更なる成長に向けた取り組みを推進しております。
 当行では、当社の取り組みが、独自の技術を活かして新たな事業展開を図るものとして「地域元気プログラム」の対象として認定し、融資を実施しました。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~金融フロンティアの弛まぬ開拓を通じて、お客様及び社会の課題を解決し、日本と世界の持続的発展を実現します~」に基づき、地域の成長や健康経営に向けたお客様の取り組みを積極的に支援してまいります。

【お問い合わせ先】
      北陸支店 業務課 電話番号 076-221-9858


ページ先頭

ページトップへ