ホーム > DBJ News > 2019年07月 > [[News]](株)トライアルカンパニーに対し、 「地域...

DBJ News

2019年07月01日

[[News]](株)トライアルカンパニーに対し、
「地域元気プログラム」に基づく融資を実施

 株式会社日本政策投資銀行(以下「DBJ」という。)は、株式会社トライアルカンパニー(本社:福岡市東区、代表取締役社長:石橋亮太、以下「当社」という。)に対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施しました。

 「地域元気プログラム」は、地域ごとの強みや潜在力を活かした成長を後押しするDBJ独自の取り組みです。九州支店では、「独自の成長戦略を有する地場企業の競争力強化」をテーマのひとつとして、北部九州エリアの企業に対して、情報面・資金面でのサポートに取り組んでいます。

 当社は、1992年よりディスカウントストア事業を開始した小売事業者です。「お客さまのライフスタイルのパートナーとして、より良い商品をより安く、より豊富に、より便利に提供すること」を掲げ、九州を中心として急成長を遂げてきました。

 近年当社は、テクノロジーによる流通変革「流通情報革命」の一貫として、最先端IT・AI技術の実店舗への導入に注力しています。2019年4月には当社グループで独自開発したリテールAIカメラ1,500台、タブレット決済機能付きレジカート200台をはじめとする画期的なシステムを導入したフラッグシップ店舗「メガセンタートライアル新宮店」をリニューアルオープンしました。顧客の購買行動や欠品状況の把握・分析に基づく最適な棚割や品揃えを実現している他、店内サイネージにて顧客動向に合わせたタイムリーな情報提供を行う等、新しい買い物体験の提供を可能にしています。

 本件は、このような当社の近年の取り組みを、北部九州エリアの地場企業による独自の成長戦略として評価した上で「地域元気プログラム」の対象として認定し、融資を実施したものです。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~金融フロンティアの弛まぬ開拓を通じて、お客様及び社会の課題を解決し、日本と世界の持続的発展を実現します~」に基づき、地域の成長に資するお客様の取り組みを積極的に支援してまいります。


【お問い合わせ先】
      九州支店 電話番号 092-741-7734

ページ先頭

ページトップへ