「北海道スイーツのさらなる発展のために~神戸スイーツの事業戦略から学ぶ~」を発行

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:橋本徹、以下「DBJ」という。)は、このたび「北海道スイーツのさらなる発展のために~神戸スイーツの事業戦略から学ぶ~」を発行しました。

 「北海道ブランド」は国内外からの高い評価を得ており、中でも「北海道スイーツ」産業は多くの雇用を生んでいるほか、近年安定的に成長を続けてきました。一方、ますます進む人口減少や新興事業者などにより、今後は激しい競争が見込まれます。
 当レポートでは、「神戸スイーツ」を比較対象に、「北海道スイーツ」事業者の動向および今後の展望について分析を行っております。

 当レポートをご希望の方は、DBJウェブサイト「地域・海外レポート(北海道)」(http://www.dbj.jp/investigate/area/hokkaido/index.html)に掲載しておりますのでご参照ください。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決で、お客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、地域のお役に立てる情報発信を積極的に支援してまいります。


【お問い合わせ先】
 北海道支店 企画調査課 電話番号011-241-4117
DBJ News一覧へ戻る