1年目~
北海道支店 業務第二課
企画調査課(兼務)
業務第二課では主に道東エリアや観光業の投融資案件にかかるミドルバック業務全般を担当。 企画調査課ではインバウンドレポートの作成に主担当者として従事。
3年目~
北海道支店 業務第一課
企画調査課(兼務)
業務第一課へ異動し、主に道央・道南エリアやインフラ業界向け投融資案件のミドルバック業務に従事。コロナ禍を受け、危機対応業務も経験。
企画調査課では、インバウンドレポートを後輩に引き継ぎ、後進育成にも取り組む。
AM 8:00
起床後、朝食を済ませて、地下鉄で出勤。
AM 8:40
オフィスに到着。メールボックスとスケジュール表の確認をする。
AM 9:00
フロントの担当者と連携しながら、融資案件の詳細条件についてシステム入力、契約書の作成を行う。
AM 10:00
課の常会に参加。全員が集まり、1週間のスケジュールと業務内容の共有を行う。
AM 11:00
同じ課の後輩が作成した契約書のダブルチェックを行う。二人で確認しながら修正。
AM 12:00
支店内にある食堂で昼食。給食形式で、好きなメニューは午後も頑張る力に。
PM 1:00
本店の情報企画部主催のオンライン説明会で新しいシステム導入についての説明を受ける。
PM 2:00
企画調査課で発行する調査レポートの作成を進める。データを分析し、0から資料を作り上げていく。
PM 3:00
業務委託先であるコンサル会社とのオンラインミーティングにて、依頼中調査の進捗状況を確認。
PM 4:00
調査レポートの作成状況をチームで共有。作業中に生じた疑問点を投げかけ、皆でディスカッション。
PM 5:10
明日の業務内容を確認して退社。
PM 6:00
帰宅後、夕食を作る。夫が帰宅次第、晩酌を楽しむ。
PM 10:30
就寝。