ホーム > DBJ News > 2012年10月 > [[News]]カゴメ(株)に対し、 「DBJ健康経営(ヘ...

DBJ News

2012年10月31日

[[News]]カゴメ(株)に対し、
「DBJ健康経営(ヘルスマネジメント)格付」(最高ランク)
に基づく融資を実施
-食品業界初・東海地域初の健康経営格付取得-

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:橋本徹、以下「DBJ」という。)は、カゴメ株式会社(本社:名古屋市中区、代表取締役社長:西秀訓、以下「当社」という。)に対し、食品業界初・東海地域初となる、「DBJ健康経営(ヘルスマネジメント)格付」(以下「DBJ健康格付」という。)に基づく融資を実施しました。
 今回、当社は「DBJ健康格付」で最高ランクとなる「従業員の健康配慮への取り組みが特に優れている」の格付を取得しております。

 「DBJ健康格付」融資は、独自の評価システムにより、従業員の健康配慮への取り組みが優れた企業を評価・選定し、その評価に応じて融資条件を設定するという、「健康経営格付」の専門手法を導入した世界で初めての融資メニューです。

 当社は、野菜飲料、トマト加工食品等のリーディングカンパニーとして、ブランドステートメント「自然を、おいしく、楽しく。KAGOME」を掲げて、人、社会、地球環境の健康長寿に貢献できる企業であることを目指しています。
 あわせて、安全衛生管理体制の整備等を実施し、安全で働きやすい職場環境づくりに取り組んでいます。

 今回の評価では、労働安全衛生の管理において、安全衛生チェックリストの徹底運用や各事業所間における相互監査体制の整備等を通じ、法令以上の取り組みを積極的に追求している点に加え、自社従業員の健康や商品開発に活かすべく、総合研究所において健康増進の研究を推進している点、等を高く評価しました。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決で、お客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、健康経営に向けたお客様の取り組みを積極的に支援してまいります。

 【お問い合わせ先】
 東海支店 電話番号052-231-7561

ページ先頭

ページトップへ