『「食に関する外国人客と飲食店とのギャップ調査」(もっと自信を持っておもてなしを)』を発行-金沢大学地域創造学類香坂玲研究室と共同-

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:橋本徹、以下「DBJ」という。)は、国立大学法人金沢大学地域創造学類香坂玲研究室と共同で、『「食に関する外国人客と飲食店とのギャップ調査」-金沢のインバウンド観光のアンケート結果にみる実態と課題-(もっと自信を持っておもてなしを)』と題した調査レポートを発行しました。

 当レポートは、金沢市内において飲食店と外国人旅行者に並行して対面アンケート調査を実施することで、飲食店の意識・姿勢と外国人旅行者の意識・満足度とのギャップを特定し、特定されたギャップや両者の意見に基づき、飲食店や行政等に対する提言をまとめております。

 当レポートの詳細は、DBJウェブサイト「地域・海外レポート(北陸)」(https://www.dbj.jp/investigate/list/?year=2012&cat=report&area=hokuriku)に掲載しておりますので、ご参照ください。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決で、お客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、地域のお役に立てる情報発信を積極的に支援してまいります。

 【お問い合わせ先】
 北陸支店 企画調査課 電話番号076-221-3216
DBJ News一覧へ戻る