「地域元気プログラム」の改定について

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:橋本徹、以下「DBJ」という。)は、地域の強みや潜在力を生かした成長を後押しするDBJ独自の取り組みとして、平成22年5月より「地域元気プログラム」(以下、「本プログラム」)の創設・運用を行っています。

 本プログラムでは、支店毎に地域の産業構造等を踏まえて特色ある分野・事業に光をあて、地域金融機関と協調しつつ、通常より金利を優遇した融資等により各地域における資金面でのサポートを行っています。プログラム創設から現時点までにおいて、累計95件、421億円の融資を実施しました。

 今般、本プログラムの創設から3年が経過したところで、各地域を取り巻く環境や産業構造の変化を踏まえ、より地域の実情に則した支援を行うべく、平成25年7月に本プログラムの見直しを行いました。各プログラムの内容については、こちらをご覧ください。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による問題解決で、お客様の信頼を築き、豊かな生活を共に実現していきます~」に基づき、引き続き地域の成長に資するお客様の取り組みを積極的に支援してまいります。


【お問い合わせ先】
 経営企画部 広報・CSR室 電話番号03-3244-1180
DBJ News一覧へ戻る