関電不動産(株)に対し、「赤坂センタービル」にかかるDBJ Green Building認証を実施-建物の長寿命化に取り組むフラッグシップビルにプラチナ認証-

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:橋本徹、以下「DBJ」という。)は、関電不動産株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:中森朝明)が保有する「赤坂センタービル」に対して、DBJ Green Building認証を実施しました。

 今回の認証では、以下の点を高く評価しました。

 (1)建物外周に庇(ひさし)を設けることで直射光を遮り、窓周りの熱負荷低減を図るとともに全館LED照明、太陽光発電パネル、外気導入口の設置等、優れた環境性能を実現している点。
 (2)敷地内に四季折々の自然が感じられる公開空地を有しているほか、充実した壁面・屋上緑化、電気自動車の充電装置を備えた駐車場を設置する等、周辺地域に良好な環境を提供するインフラとしての機能を充実させている点。

 その結果、「国内トップクラスの卓越した「環境・社会への配慮」がなされたビル」として「Platinum 2013」の認証を付与しました。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決で、お客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、環境や社会に配慮した不動産事業を行うお客様の取り組みを積極的に支援してまいります。

(参考)
赤坂センタービル(東京都港区元赤坂1丁目 )
赤坂センタービル
敷地面積約4,537m²
延床面積約39,800m²
竣 工平成25年1月
構 造地上20階、地下3階、塔屋2階


Platinum
国内トップクラスの卓越した「環境・社会への配慮」がなされたビル

DBJ Green Building認証制度につきましてはこちら をご覧ください。

【お問い合わせ先】
 関西支店 企画調査課 電話番号06-4706-6455

DBJ News一覧へ戻る