(株)相鉄アーバンクリエイツに対し、「神田須田町一丁目開発計画」にかかるDBJ Green Building認証を実施

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:橋本徹、以下「DBJ」という。)は、株式会社相鉄アーバンクリエイツ(本社:横浜市西区、代表取締役社長:千原広司)が開発する物件に対し、DBJ Green Building認証のプラン認証(注)を実施しました。

 今回認証したオフィスビルは、東京都千代田区において平成27年1月に竣工を予定している「神田須田町一丁目開発計画」です。

 今回の認証では、以下の点を高く評価しました。
 (1)専有部全体におけるLED照明の採用や昼光利用の照度制御をはじめとした、最新技術に基づく優れた環境性能を有している点
 (2)優れた耐震性や長時間稼働が可能な非常用発電機の導入により、ビルの防災やBCPにおいて優れた配慮がなされている点

 その結果、「極めて優れた「環境・社会への配慮」がなされたビル」として「Gold (plan) 2013」の認証を付与しました。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決で、お客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、環境や社会に配慮した不動産事業を行うお客様の取り組みを積極的に支援してまいります。

(注)「プラン認証」:竣工前の物件について、その開発計画を元に、環境性能やテナント利便性、その他オーナーや物件関係者との間で予定されている種々の取り組みを、DBJ Green Building認証のモデルを使ってスコアリングし、その開発計画である「プラン」について認証する仕組みのこと。

(認証物件)
神田須田町一丁目開発計画(千代田区神田須田町一丁目5番10号他)
神田須田町一丁目開発計画
 敷地面積995.42m²
 延床面積7,642.78m²
 竣 工平成27年1月(予定)
 構 造
地上9階


 Gold(Plan)
 極めて優れた「環境・社会への配慮」がなされたビル

DBJ Green Building認証制度につきましてはこちら をご覧ください。


【お問い合わせ先】
 都市開発部 電話番号03-3244-1710

DBJ News一覧へ戻る