サカイオーベックス(株)に対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:橋本徹、以下「DBJ」という。)は、サカイオーベックス株式会社(本社:福井県福井市、代表取締役社長:松木伸太郎、以下「当社」という。)に対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施しました。

 「地域元気プログラム」は、地域ごとの強みや潜在力を活かした成長を後押しするDBJ独自の取り組みとして、平成22年5月に開始したものです。北陸支店では「『心・技・体』で北陸地域を元気に」をテーマに、北陸地域の企業に対して、情報面・資金面でのサポートに取り組んでいます。

 当社は、福井県の基幹産業である繊維の染色加工を主力とする繊維製品事業者です。高級自動車内装材や防汚・制菌機能等を有する企業ユニフォームなど、高付加価値品を中心に取り扱っており、織布から染色・縫製までの一貫体制を生かしたオーダーメード化により、さらなる付加価値の向上を図っています。 
 また、放射線防護素材などの新素材や炭素繊維開繊糸を用いた高強度な「超軽量織物」の製造も行っています。

 本件は、こうした当社の取り組みが、わが国繊維業の高度化および北陸地域の経済活性化・雇用創出に繋がることから、「地域元気プログラム」の対象として認定し、融資を実施したものです。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決で、お客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、今後も地域の成長に資する事業を積極的に支援してまいります。


【お問い合わせ先】
 北陸支店 業務課 電話番号076-221-9873
DBJ News一覧へ戻る