「大阪における百貨店の観光拠点化」を発行

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:橋本徹、以下「DBJ」という。)は、このたび「大阪における百貨店の観光拠点化-インバウンドによる商圏拡大に向けて-」と題した調査レポートを発行しました。

 大阪は日本一の大型商業施設集積地域となっており、平成25年2月に発行したレポート「大阪における百貨店業界の展望」で分析したように、大阪の百貨店業界は「勝者なき競争」の様相を呈しております。当レポートは、大阪の百貨店の商圏拡大の一案として、近年増え続けている訪日外国人旅行者に着目し、その買い物動向について考察を行ったものです。

 当レポートをご希望の方は、DBJウェブサイト「地域・海外レポート(関西)」(https://www.dbj.jp/investigate/list/?year=2013&cat=report&area=kinki)に掲載しておりますので、ご参照ください。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決で、お客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、地域のお役に立てる情報発信を積極的に支援してまいります。


【お問い合わせ先】
 関西支店 企画調査課 電話番号06-4706-6455
DBJ News一覧へ戻る